2018/07/13 14:37

ドラマ版「スノーピアサー」監督が降板

写真はポン・ジュノ監督の映画『スノーピアサー』より The Weinstein Company / Photofest / ゲッティ イメージズ
写真はポン・ジュノ監督の映画『スノーピアサー』より The Weinstein Company / Photofest / ゲッティ イメージズ

 ポン・ジュノ監督の映画『スノーピアサー』(2013)のテレビドラマ版で、また降板劇が起きたと The Hollywood Reporter などが報じた。

 ドラマ「スノーピアサー(原題) / Snowpiercer」はテレビドラマ「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」のジョシュ・フリードマンがパイロット版を執筆し、シリーズ化が決定。ショーランナーも務めることになっていたが、創造上の意見の違いを理由に降板したと報じられていた。その後、ジョシュはTwitterでクビになったことを明らかにしている。

 今回、番組を去ったのはパイロット版を監督したスコット・デリクソン。彼のツイートによると、新しいショーランナーの希望でいくつかのシーンの撮り直しをするよう言われたが、それを断ったという。「ジョシュ・フリードマンによる72ページの『スノーピアサー』のテレビパイロット版台本はこれまで読んだ台本の中で最高のものだった。その台本をもとに撮影した長編のパイロット版は僕の作品の中でも最高の出来だったと思う」と言い、新しいショーランナーは番組に対し全く違うビジョンを持っていること、自分は過度な撮り直しの監督はしないこと、また、彼が撮ったもともとのパイロット版も日の目を見ないと付け加えている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >