2018/07/10 13:36

松岡茉優、人気俳優ナンバー1に!2018年上半期のランキングをFilmarksが発表

松岡茉優、国内俳優の部門の第1位に選ばれる!(2017年のイベントにて撮影)
松岡茉優、国内俳優の部門の第1位に選ばれる!(2017年のイベントにて撮影)

 映画レビューサービス「Filmarks」(フィルマークス)が、サービス内のデータに基づいた俳優と映画の「2018年上半期の人気ランキング」を発表した。国内俳優の部門の第1位には、カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した『万引き家族』に出演している松岡茉優が選ばれた。

 松岡は、「各世代の一番うまい役者を選ぶ」をコンセプトに是枝裕和監督が、キャスティングした『万引き家族』で主要な登場人物を演じていることからも、人気と実力を兼ね備えた若手女優として注目されている。また、第2位は、今年主演した映画『恋は雨上がりのように』で、28歳年上の男性に惹かれていく女子高生を好演したことが記憶に新しい小松菜奈がランクインした。

 海外俳優の人気ランキング第1位は、日本でも大ヒットしたミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』で主演を務めたヒュー・ジャックマン、第2位は、同作でヒューと共演したザック・エフロンが選ばれた。本作は、日本で公開されたオリジナル・ミュージカル映画として歴代1位の興行収入を記録している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >