2018/07/10 19:00

人気声優がディズニー名曲カバー!江口拓也、前野智昭ら「声の王子様」第5弾に参加

豪華キャスト12名!
豪華キャスト12名!

 人気男性声優がディズニーの名曲をカバーしたアルバム「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection」が、9月19日にリリースされることが明らかになった。アルバムには、江口拓也、前野智昭ら12名のキャストが参加する。

 ディズニーの名曲を人気男性声優がカバーするシリーズの第5作目となる同アルバム。参加キャストには、石川界人、上村祐翔、江口拓也、小野賢章、佐藤拓也、武内駿輔、畠中祐、羽多野渉、花江夏樹、日野聡、前野智昭、山下大輝という豪華な顔ぶれが名を連ねている。楽曲としては、『美女と野獣』『ライオン・キング』など往年の名作や今年の大ヒット作『リメンバー・ミー』の主題歌などが収録される予定だ。

 シリーズ史上、最も多い新キャストを迎えた同アルバムでは、声優自身が歌唱する楽曲をセレクト。映画『トイ・ストーリー3』で大学生になったアンディに声を吹き込むなど、ディズニー作品とは縁の深い小野は「ディズニーの楽曲は馴染みがあり、いつも自分の近くにあるような気がしていました。思い入れのある楽曲を歌うことができて嬉しかったです」と喜びのコメントを寄せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >