2018/07/11 04:00

YUKI、有村架純『コーヒーが冷めないうちに』の主題歌担当!予告編が公開

主題歌はYUKIの書き下ろし新曲!
主題歌はYUKIの書き下ろし新曲!

 有村架純が主演する映画『コーヒーが冷めないうちに』(9月21日公開)の主題歌を歌手のYUKIが担当することが発表された。主題歌である「トロイメライ」が使用されている予告編と新しい特報映像が公開された。

 本作は、「本屋大賞2017」にノミネートされた川口俊和の小説を映画化。昭和の時代から続く喫茶店・フニクリフニクラを舞台に、そこに集う人々が巡り合う奇跡を描く。キャストには有村のほか、伊藤健太郎、波瑠、石田ゆり子、薬師丸ひろ子、吉田羊、松重豊、林遣都、深水元基、松本若菜が名を連ねている。

 今回の予告編と特報映像には、特別なコーヒーによって登場人物たちがそれぞれの過去と向き合う様子が映し出される。映像の後半には、「後悔から生まれる再生の物語」という文字に合わせてYUKIが今作のために書き下ろした楽曲「トロイメライ」が流れる。

 YUKIは、同曲について以下のようにコメントを寄せている。「原作を読み、映画を観て、『トロイメライ』は完成しました。わたしたちは、哀しいことも嬉しいことも引き受けて暮らしています。『後悔しない生き方』に憧れ、頑張りながら、それでも人は時々、間違えてしまいます。でもそれは、もしかしたら、赦(ゆる)しあうためなのかもしれません。登場人物一人一人に思いを寄せていたら、そう、たどり着きました」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >