2018/07/14 14:48

山寺宏一、21年目にして初めてピカチュウからほめられる!

公開記念舞台あいさつに出席した松本梨香、野沢雅子、中川翔子、山寺宏一
公開記念舞台あいさつに出席した松本梨香、野沢雅子、中川翔子、山寺宏一

 声優の山寺宏一が14日、TOHOシネマズ日比谷で行われた『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』の公開記念舞台あいさつに出席し、21年目にして初めてピカチュウからほめられたことを明かした。この日は川栄李奈、濱田岳、大倉孝二、野沢雅子、中川翔子、松本梨香という声優陣と、矢嶋哲生監督も登壇した。

 風の街フウラシティにたどり着いたサトシとピカチュウの姿を描く本作は、劇場版ポケモンシリーズ第21弾。サトシ役の松本は満席の会場を見渡すと「ハラハラドキドキワクワクしながら今日を迎えたんですが、これだけたくさんの皆さんが観に来てくださって、暑い夏をポケモンと一緒に過ごしてくださっている」と喜び、サトシの声で「ポケモン!」と叫ぶと、客席は「ゲットだぜ!」の大合唱。会場からは「似てる!」というちゃちゃも飛び出したが、松本は「『似てる』じゃないよ。本物ですから。20年やって去年、子供たちが『うまい』と言ってくれるようになったので、『似てる』じゃなくて『うまい』と言ってください」とお願いし、会場を笑いに包んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >