2018/07/11 19:32

タイ洞窟遭難の救出劇 映画化企画が進行中

タイの洞窟遭難は映画になるのか 救出作戦の様子 Linh Pham / Getty Images
タイの洞窟遭難は映画になるのか 救出作戦の様子 Linh Pham / Getty Images

 タイ北部の洞窟に閉じ込められた少年ら13人が救出された出来事をめぐって、すでにハリウッドの業界人らが映画化に向けて動いていると、USA TODAY をはじめ、各メディアが報じた。

 すでに映画制作会社ピュア・フリックスの共同創業者でプロデューサーのマイケル・スコットはタイの救出現場周辺に滞在しており、病院に搬送された少年たちは別として、救出ミッションにかかわったダイバーや、救助された少年たちの家族にコンタクトを取っているという。

 スコットの妻はタイ出身で、救出作業中に亡くなった、元海軍ダイバーの男性の友人でもあったといい、特別な関心を抱いていると FOX News に証言。企画が実現するのかはまだわからないが、映画化権の獲得に向けて一歩リードしている印象だ。

 ピュア・フリックスは、宗教系映画『神は死んだのか』(2014)など、比較的低予算の映画を制作しているが、Hollywood Reporter に対してスコットは、他スタジオとの共同制作により、3,000万ドル(約33億円)から6,000万ドル(約66億円)規模の作品にしたいと展望を明かし、数週間のうちに脚本家チームを編成する予定だと話している。「これはただの映画ではない、亡くなった兵士を含む、全ての関係者をたたえる作品になる」(1ドル110円計算)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >