2018/07/14 10:27

福士蒼汰、吉沢亮と波長が似てる「仮面ライダーフォーゼ」から変わらぬ関係

撮影:日吉永遠
撮影:日吉永遠

 特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」(2011)でメインキャスト同士として、長く共演した福士蒼汰と吉沢亮が、映画『BLEACH』(7月20日公開)ではクラスメート役で久しぶりに共演を果たした。いまでは共に第一線で活躍する人気俳優になり、取り巻く環境は変化したに違いないが、福士は「波長が似てる」という2人の変わらぬ友情関係を明かした。

 「間の空いた6年の間に、ご飯に行ったことも数えるほどしかないですし、はたから見たら、本当に友達? という感覚かもしれません。でも会うと何も変わらず、それまでと同様にすっと自然に隣にいられる。お互いに干渉し合わないところがいいのかもしれません」

 吉沢との仲について、そう語る福士。話さなくてもわかり合える間柄にはよほど信頼し合わなければなれないものだ。「『俺たち、友達だよね?』みたいに確認し合わなくても、ちゃんとお互い友達だと思っている。同い年で一緒に経験を積んできたことが大きいと思います」と同窓生のような再会を喜んでいた。福士によれば、吉沢は「波長的に似ているタイプ」。「基本的には人見知り。口数が少ないどころか、黙っていることが多い。一緒にいやすいし、お芝居もしやすい」というのが福士の吉沢観だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >