2018/07/14 11:00

おっさんずラブ脚本家に注目!土屋太鳳、志尊淳の主演作も待機

金曜ドラマ「チア☆ダン」ビジュアル
金曜ドラマ「チア☆ダン」ビジュアル

 “おっさん”同士の純愛を描き、一大ブームを巻き起こしたドラマ「おっさんずラブ」。放送が終了した直後からSNSなどでは、いわゆる“おっさんずロス”に陥った熱狂的なファンも数多く見受けられた。そんな海外でもファンを生んだ本作の脚本を担当したのが、今や映画やドラマで大活躍の徳尾浩司だ。注目株の脚本家が参加している作品を紹介する。

 6月に最終回を迎えた「おっさんずラブ」は、早くもネットでは続編や映画化を期待する声が上がっているほか、主演を務めた田中圭の写真集など関連書籍がことごとく重版出来となる社会現象ともなっている。その脚本を担当した徳尾は、今年はほかにも吉岡里帆が連続ドラマ初主演を果たした「きみが心に棲みついた」(TBS系)を手掛けるなど、その活躍は著しい。

 そんな徳尾が脚本を手掛けた待機作としては、土屋太鳳が主演するドラマ「チア☆ダン」(TBS系、7月~)、志尊淳主演の映画『走れ!T校バスケット部』(11月3日公開)、私立恵比寿中学主演の短編ドラマ「君は放課後、宙を飛ぶ」(ひかりTV/dTV、8月~)がある。いずれも高校生たちの部活動を題材に、爽やかな青春群像劇が描き出される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >