2018/07/13 10:00

千鳥、劇場版ヒロアカに本人役で声の出演!

千鳥、本人役でヒロアカ出演! (C) 2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 (C) 堀越耕平/集英社
千鳥、本人役でヒロアカ出演! (C) 2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 (C) 堀越耕平/集英社

 「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気コミックを基にしたアニメの劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』(8月3日公開)で、お笑いコンビ・千鳥の大悟とノブが、本人役で声の出演を果たすことが明らかになった。千鳥がナレーションをしているコメンタリー特報と、スペシャルインタビュー動画が公開された。

 本作をPRする「個性応援ヒーロー」に就任している千鳥は、劇中で原作者の堀越耕平がゴジラをモチーフに描きおろした怪獣ヒーロー・ゴジロと共演する。ゴジロの鳴き声は、平成ゴジラシリーズのゴジラの鳴き声が使用されるという。また、公開されたコメンタリー動画では、No.1ヒーローと称されるオールマイトの声まねをする大悟や、大悟にツッコミを入れるノブの声を聞くことができる。

 インタビュー動画の冒頭には、2人がアフレコしている様子が映し出されている。ノブは、アフレコの収録時間が3分だったことをインタビューで明かし、「少ねえ! もっとセリフくれえ!」と思わず漏らす場面も。一方の大悟は、「ヒットするでしょうから、第2弾、第3弾とかそうなってきたら(セリフを)増やしていただいて」と次回作への出演に意欲を見せていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >