2018/07/19 04:00

窪田正孝、声優に初挑戦!『モンスト』劇場版で主人公に

声優に初挑戦!窪田正孝 (C) XFLAG
声優に初挑戦!窪田正孝 (C) XFLAG

 俳優の窪田正孝が、10月5日公開のアニメーション映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』で声優に初挑戦することが明らかになった。両親を亡くし祖母と一緒に暮らす主人公・カナタ役を務める。

 人気ゲーム「モンスターストライク」をもとに、主人公・カナタともう一人の主人公ソラの世界の命運をかけた闘いを完全オリジナルストーリーで描く本作。先日、女優の広瀬アリスがソラ役でアニメーション声優に初挑戦することが発表されたが、今回窪田がカナタに声を吹き込むことが明らかになった。

 「声優に初挑戦にも関わらず大役をいただいたと感じています」という窪田は、「広瀬さんとセリフの掛け合いをする中で、ソラからもカナタからも無垢な心を与えてもらった気がしました。後半には、片翼を持ちあった2人が1つになった瞬間もあったり。2人の成長と勇姿を楽しんでご覧いただけたら幸いです」と見どころをアピールした。

 あわせて、本作の初映像となる予告編も公開された。舞台となるのは、13年前に宙に浮いた“旧東京”と地上に残った“新東京”に分断されてしまった現代の東京。地上で暮らす人間たちへの復讐を開始する“旧東京”のモンスターに、仲間と共に立ち向かうカナタやソラの姿が、スピード感あふれるアクションや友情シーンを交えて描かれている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >