2018/07/19 04:00

阿部寛「下町ロケット」続編製作決定!<あらすじ&コメント全文>

前作から3年!待ってました! (C)TBS
前作から3年!待ってました! (C)TBS

 阿部寛主演で池井戸潤の直木賞受賞作を実写化して人気を博したテレビドラマ「下町ロケット」の続編の製作が決まったことが発表された。阿部をはじめ「佃製作所」のメンバーが再集結している。

 2015年の10月にTBSの日曜劇場枠(日曜よる9時~9時54分)で放送された前作は、最終回の平均視聴率が22.3%を記録して2015年度放送のドラマで1位となった人気作(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)。続編は今年10月期の日曜劇場枠で放送されることとなった。

 今回の原作となるのは、20日に発売される「下町ロケット」シリーズの第3弾にして最新作「下町ロケット ゴースト」。第2弾「下町ロケット ガウディ計画」は前回のドラマの放送期間中に原作小説が発売され、その直後にドラマ化されて話題となったが、ドラマ版で多くのファンを獲得した小説の新作とあって今回も注目を浴びそうだ。

 開発にかける熱い思いと決してあきらめない姿勢で社員を引っ張る主人公・佃航平役は阿部が続投。殿村直弘役の立川談春、山崎光彦役の安田顕をはじめ、和田聰宏、今野浩喜、中本賢、谷田歩ら佃製作所のメンバーの出演も発表されている。(編集部・海江田宗)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >