2018/07/22 08:46

『ルパパト』新戦士役・元木聖也って?子供番組で得たものを胸に活躍!

高尾ノエル役の元木聖也
高尾ノエル役の元木聖也

 特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(テレビ朝日系)に6月から登場した新戦士・高尾ノエルを演じる元木聖也。2月からスタートした物語に加わった元木は、この春までの5年間、子供向け番組「おとうさんといっしょ」に出演してきた。スーパー戦隊という新しいステージで、再び子供たちと向き合うことを「不思議な縁」と喜ぶ。

 快盗戦隊ルパンレンジャー、警察戦隊パトレンジャー、そして異世界犯罪者集団ギャングラーが、大快盗アルセーヌ・ルパンが残した秘宝・ルパンコレクションをめぐって三つ巴の戦いを繰り広げる物語。元木が演じるノエルは、対立するはずの快盗と警察、両方の顔を持つキャラクターだ。快盗側のルパンエックスと警察側のパトレンエックスという2つの戦士に変身することもあり「2倍の嬉しさ」があったという。

 撮影は、8月4日に公開される劇場版『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アンフィルム)』から始まった。初めて挑む歴史あるスーパー戦隊シリーズの撮影現場。「やはり今まで培ってきたノウハウがたくさん詰まっている現場でした。その日は怪人が高い所から飛び降りるシーンがあって、その動きや撮影方法を見ても、他の現場にないことなので新鮮で面白かったです」と振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >