2018/07/20 07:00

高梨臨、ドラマ「結婚相手は抽選で」ヒロインに決定!

高梨臨がヒロイン! (C) 東海テレビ・フジテレビ
高梨臨がヒロイン! (C) 東海テレビ・フジテレビ

 高梨臨が、野村周平主演の新ドラマ「結婚相手は抽選で」(東海テレビ・フジテレビ系、10月6日~)で、ヒロインを務めることが明らかになった。高梨は、同ドラマで、ルックスだけが取り柄の悩める現代女性・冬村奈々役を務める。

 本作は、少子高齢化の歯止めがかからない状況のなか、日本政府が制定した「抽選見合い結婚法」によって翻弄される男女を描き、結婚とは何かを問う社会派ヒューマンドラマ。この法案は、25歳から39歳の子どものいない独身男女を対象に、年齢プラスマイナス5歳の範囲で結婚相手を抽選するというもの。もし、相手を気に入らない場合は2回まで断ることができるが、3回断った場合は、「テロ対策活動広報支援隊」に2年間従事しなければならない。

 高梨ふんする奈々は、実家暮らしのプチお嬢様で、親のコネでラジオ局に勤務している。幼いころに母を亡くして以来、祖母から厳しく育てられており、音大でヴァイオリンを専攻していた奈々だが、祖母の言いなりのために音楽の道を断念していた過去を持つ。「抽選見合い結婚法」施行直前に、イケメンな彼氏の銀林嵐望(大谷亮平)にフラれ、その後、お見合いでも失敗を続けてしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >