2018/07/20 15:05

『ザ・プレデター』は血まみれ&ユーモア満載の映画に!コミコンでバトル映像公開

荒くれ男たちとプレデターの究極バトル再び? 『ザ・プレデター』のシェーン・ブラック監督(中央)とキャスト陣 Kevin Winter / Getty Images
荒くれ男たちとプレデターの究極バトル再び? 『ザ・プレデター』のシェーン・ブラック監督(中央)とキャスト陣 Kevin Winter / Getty Images

 現地時間19日、アメリカ・サンディエゴで例年開催されている映画・コミックの祭典コミコン・インターナショナル(コミコン)が、人気シリーズ最新作『ザ・プレデター』(9月14日公開)のパネルディスカッションで幕を開けた。

 本作は、強い生物を狩るために惑星を渡り歩く“宇宙の狩人”プレデターと人類のバトルを描いたSFアクションシリーズ最新作。俳優として1作目『プレデター』に出演した経験を持つ、シェーン・ブラックが監督・脚本を手がけ、一人の少年が起動した謎の装置を追って地球に飛来したプレデターと人類の戦いを描く。

 パネルにはブラック監督を筆頭に、ジェイコブ・トレンブレイ、トレヴァンテ・ローズ、オリヴィア・マン、トーマス・ジェーン、キーガン=マイケル・キーなど、プレデターに対峙(たいじ)する戦士を演じたキャスト陣が集結。質疑応答に加え、本編シーンの一部が会場のファンに向けて初公開された。

 映像では、巨大なアルティメット・プレデターとプレデターの戦闘シーンが展開。アルティメットの力は圧倒的で、過去作で人間を嫌という程苦しめてきたプレデターの爪をいとも簡単に折り、血祭りにあげていく。プレデターの蛍光色の血が飛び散るこのシーンについて、ショーン監督は「実は、このシーンは完成版じゃないんだ」と笑みを浮かべ、より血みどろの作品になることを約束した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >