2018/07/21 14:50

竹内涼真、毛穴もじっくり見て!初の写真展に自信

写真展でイベントを行った竹内涼真
写真展でイベントを行った竹内涼真

 俳優の竹内涼真が21日、翌22日にオープニングを迎える自身初の写真展「unreleaced」(池袋・パルコミュージアム)の会場で取材に応じ、「写真もきれいに修正していないですし、生っぽいですよ。ひげも見えますしね。毛穴もじっくり見ていただいて」とユーモラスにアピールした。

 7月12日に発売された写真集「Ryoma Takeuchi」(マガジンハウス)に収録できなかった200点以上の未収録カットのみで構成された本写真展。この日、同所で行われた写真集の発売記念イベントに入場できるのは1,200人ということで、チケットは争奪戦となるほど盛況だった。写真展は、今後も大阪、札幌、仙台、名古屋、福岡と全国での巡回が決定している。

 竹内にとって第3弾となるこの写真集は、今年3月、ドラマ撮影の合間を縫って全編カンボジアで撮影されたものだ。「最高傑作ができたんじゃないかと思います」と自負する竹内は、「ちょうどドラマの収録中だったということもあって、1、2話で役を固めている中で行ったので、不安もあったのですが、すごく集中してできました」と過密スケジュールの中での撮影振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >