2018/07/25 15:07

木村拓哉、WEBコンテンツ初挑戦 CMは自前のヒゲで撮影

動画配信サービスGYAO!新CM発表会に登壇した木村拓哉
動画配信サービスGYAO!新CM発表会に登壇した木村拓哉

 俳優の木村拓哉が25日に都内で行われた、GYAO! 新CM「KING OF 無料動画『ギヤ王』」発表会に登壇し、CMキャラクターになるために1週間ヒゲを剃らずに撮影に臨んだ裏話や、自身初となるWEBコンテンツに携わる思いなどを語った。

 映像配信サービス「GYAO!」のCM キャラクターに起用された木村。新CM は中世ヨーロッパのような重厚な世界観で、木村ふんするギヤ王国の「ギヤ王」が、敵に城に攻め入られてもなお無料動画に見入るという設定。

 木村は「一国の王としてはあまりふさわしくない……。どの部分をもって家臣たちは遣えてくれているのか、すごくグレーな部分はある」と苦笑いしつつ、「ストーリーはしっかりしたものになっているので楽しんでいただけると思います」と自信を見せた。

 「出演者も大勢いて、これCMですよね? と疑いたくなるような、映画に近いクオリティーで撮影させていただきました」と振り返ると、「(腰まで届くロングヘアは)総ウィッグで重量があり、毛先に鉄のビーズがぶわーとついていまして、振り返るだけでバチバチバチとなる感じでした」と撮影の裏側を披露。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >