2018/07/22 05:22

吉沢亮、福士蒼汰は戦友!「仮面ライダーフォーゼ」以来の共演を振り返る

大活躍の吉沢亮
大活躍の吉沢亮

 映画『BLEACH』で、福士蒼汰と特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」シリーズ以来の再共演を果たした吉沢亮が、自身にとって福士は“戦友”であることを明かした。

 2011年~2012年に放送された「フォーゼ」で共にメインキャストとして活躍した福士と吉沢。今や映画・ドラマに引っ張りだこの人気俳優となった二人が、『BLEACH』では主人公の黒崎一護役(福士)、そのクラスメート・石田雨竜役(吉沢)で共演している。デビューしたばかりの新人時代に1年間の撮影を共にした経験というのは、吉沢にとっても特別なようで、「ライバルとかではなく、戦友というか。彼が頑張っているのを見ると、『負けてらんないな』とも思いますが、『いいな、すごいな』と素直に応援したくなります。すごくいい存在です」としみじみ。

 およそ6年ぶりの共演となったが、「フォーゼの頃の福士君のままだったので、すごくやりやすかったです。役の関係も(フォーゼと)似ていて、すごく安心しながらやれました。現場で見る前から福士君の一護が想像しやすかったですし、僕も合わせやすかったです」と相性の良さは健在だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >