2018/07/23 13:31

土屋太鳳×芳根京子『累−かさね−』ヌーシャテル国際映画祭で観客賞を受賞!

『累−かさね−』ビジュアル (C) 2018「累-かさね-」製作委員会 (C) 松浦だるま/講談社
『累−かさね−』ビジュアル (C) 2018「累-かさね-」製作委員会 (C) 松浦だるま/講談社

 土屋太鳳と芳根京子がダブル主演を務める映画『累−かさね−』(9月7日公開)が、スイスで行われた第18回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭において、観客賞に輝いた。

 ヨーロッパを代表する伝統的な映画祭であるヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭。第18回が現地時間7月6日~7月14日まで開催された。そのインターナショナルコンペティション部門に『累−かさね−』が出品され、7月11日(現地時間)には、ワールドプレミアとして世界初上映された。

 14日にも行われた上映会に佐藤祐市監督が登壇すると、現地の観客から割れんばかりの拍手が送られたのこと。そして、同作が観客の投票により選ばれる「観客賞」を受賞。佐藤監督は「閉会式で、タイトルと僕の名前が呼ばれた時、正直嘘だろうと思い直ぐには立ち上がる事が出来ませんでした」と受賞時の驚きと喜びを明かした。

 また、主演の2人も「光栄な賞に胸がいっぱいです!」(土屋)、「海外の方にも観ていただけて、本当に嬉しいです」(芳根)とそれぞれコメントを寄せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >