2018/07/26 15:20

竹内涼真、佐藤大樹のサプライズダンスに感激!

爽やか!竹内涼真と佐藤大樹
爽やか!竹内涼真と佐藤大樹

 竹内涼真が26日、青山学院大学で行われた映画『センセイ君主』フラッシュモブイベントに来場した。イベントでは、共演者の佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS)と学生たちが竹内のためにサプライズでダンスを披露し、竹内が「25年生きてきたなかで一番うれしい」と笑顔を見せる一幕があった。

 『センセイ君主』は、イケメンで頭脳明晰だけどヒネクレ者の高校教師(竹内)と、ちょっぴりおバカで恋に恋するパワフルなヒロイン(浜辺美波)の“禁断の恋”を描き出したラブコメディー。この日のイベントは、本作のプロモーションを行う「女子高生宣伝部」の取りまとめ役として活動する青山学院大学の学生が発案したことから実現したもの。竹内に向けて、パフォーマーとしても活動している佐藤と、同大学公認ダンスサークルADL&NACKのメンバーが、トーク中にいきなり踊り出すというフラッシュモブのサプライズが行われた。

 竹内と佐藤が校内に登場すると、集まった約2,000人の学生から歓声があがった。イベント中、本作の主題歌であるTWICEの「I WANT YOU BACK」について話して盛り上がる竹内と佐藤。2人と共にヒロインの浜辺美波、川栄李奈がメンバーとコラボしたPVが先日公開されたことが話題に上ると、MCから「踊ってほしい」とリクエストが飛んだ。その要望に応えてダンスを披露することになった佐藤が、ステージを降りて150名の学生たちと一緒になって踊り出し始めると、竹内は驚きを隠せない様子。そして、竹内もそのダンスに参加することになり、周囲で見守っていた学生たちから大喝采を浴びた。

 佐藤は「映画のために、毎日テレビに映るくらいに宣伝をがんばっている涼真くんが、少しでも笑顔になってもらえたら」とねぎらいの言葉を送ると、竹内は「青学最高! 25年間生きてきて一番うれしい」と感激の表情を見せた。(取材・文:壬生智裕)

映画『センセイ君主』は8月1日より公開

【関連情報】
【写真】竹内涼真&佐藤大樹が学生たちとダンス!
竹内涼真&ガッキー、水着で一緒に海デートしたい芸能人No.1に選ばれる
竹内涼真、毛穴もじっくり見て!初の写真展に自信
EXILE佐藤大樹、俳優を目指すきっかけはあの人だった!
竹内涼真、志尊淳と再共演!『走れ!T校バスケット部』友情出演
HiGH&LOW王子版!「PRINCE OF LEGEND」ドラマは10/3開始

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >