2018/07/30 08:00

本田翼、月9で初の本格アクション 反響うけ大幅追加

本田翼
本田翼

 女優の本田翼が、人気シリーズ3弾となる月9「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(フジテレビ系)で初の刑事役、本格的なアクションに挑み、反響を呼んでいる。実はバリバリの文科系だったという本田が、慣れない格闘技に挑んでの試練や涙ぐましい努力を明かした。

 本田が演じるのは、元公安のエリート刑事・井沢(沢村一樹)率いる、未来の犯罪を予測して捜査するチーム、通称“ミハン”の中で紅一点の巡査部長・小田切唯。元生活安全課の婦警で、ドS。痴漢して逃走する容疑者に必要以上に暴力をふるい、資料課に移動した経緯があり、男性に冷たく接するが、そこには秘めたトラウマがあるという設定だ。

 刑事を演じるにあたって最も頭を悩ませたのが、女性刑事のモデルがいないことだった。「テレビドラマや映画だとよく観るんですけど、そういった作品を参考にするとあくまでフィクション上の人物にしかならないと思うんです。かといって、小田切のような私服の女性刑事を実際に観たこともないので、想像しながらやらせていただきました。小田切は過去のトラウマがきっかけで男性に勝てるように強くならなければならないと感じるようになり、努力して強くなった女性なので男勝りなところありますが、トラウマを抱えているため弱さが見え隠れするので、そういう部分も丁寧に表現していけたらと思っています」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >