2018/07/25 15:44

『銀魂2』小栗旬&菅田将暉、ヒット祈願で熱田神宮に!

菅田将暉と小栗旬
菅田将暉と小栗旬

 俳優の小栗旬と菅田将暉が24日、映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』(8月17日公開)の大ヒット祈願イベントを愛知県名古屋市にある熱田神宮で行った。

 小栗と菅田は、織田信長が桶狭間の戦いで戦勝祈願をして勝利を収めたことでも有名な熱田神宮で、前作『銀魂』を超えるヒットを目指すためのゲン担ぎに訪れた。気温38度超える猛暑の中で祈願を終えた小栗は、「2年前にも『信長協奏曲(のぶながコンツェルト)』という映画でお参りをさせてもらっていて、その映画が大ヒットしたので、ご利益があると思っています!」と本作への期待を膨らませていた。

 参拝中、2人がおみくじを引くと、それぞれおなじ番号で同じ「半吉」を引くという偶然が起こる一幕もあった。連続して同じ番号というのは、なかなか起きることがないということで、お互いに驚いた様子。菅田は、おみくじの結果に、「神様のお導きだといいですね!」と興奮気味に語った。

 同作について、主演を務める小栗は、「1作目から引き継いだ現場の熱みたいなものを、今作の撮影ではさらに盛り上げることができたと思っています」と作品への自信をのぞかせた。一方の菅田は、「僕はキメるところをキメるのが銀魂だと思っています! 今作のゲストの(三浦)春馬くんや窪田(正孝)くんのようにアクションを出来る方々がたくさん出演されるので楽しみですね」とアピールした。

 本作は、空知英秋の人気コミックを実写化した映画『銀魂』の続編。万事屋を営む坂田銀時(小栗)と、そのもとで働く志村新八(菅田)、神楽(橋本環奈)の周りで起こる事件を描く。今作は、原作でも人気の「真選組動乱篇」「将軍接待篇」を融合させたハイブリット作品となる。(編集部・梅山富美子)

【関連情報】
映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』公式サイト
【写真】仲良くおみくじを引く小栗旬&菅田将暉
『銀魂2』柳楽優弥と三浦春馬がバッチバチ!場面写真が公開
ドラマ「銀魂」山本美月がメーテルに!
『銀魂2』本編映像が初公開!名シーン満載予告編
『銀魂』続編がすぐ公開される理由!前作の撮影初日に製作陣がヒット確信

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >