2018/07/25 18:36

ドラマ「聖☆おにいさん」佐藤二朗が医者役で出演!

モザイクなしの佐藤二朗 (C)中村 光・講談社/パンチとロン毛 製作委員会
モザイクなしの佐藤二朗 (C)中村 光・講談社/パンチとロン毛 製作委員会

 人気コミックを実写ドラマ化した「聖☆おにいさん」に、佐藤二朗が出演することが決定した。佐藤は、染谷将太演じるブッタを問診する町医者にふんする。

 同ドラマの公式TwitterとInstagramでは25日、「誰だかわからない出演キャスト」として、佐藤の顔にモザイクをかけた場面写真と本人のコメントを公開。この発表を受け、独特のシルエット、そして本作で監督と脚本を担当している福田雄一監督の作品に佐藤が数多く出演していることから、「モザイクの意味を成してないこの存在感」「ここまでモザイクが意味をなしていない写真を初めて見ました」「えー、一体誰なんだろー(棒)」と佐藤ではないかと指摘する声が多数寄せられていた。

 佐藤は、ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズで仏役を務めていることに絡めて、以下のようにコメントしている。「ブッダ(仏)を問診しながら、なぜか、特別な感情と申しますか、なんと申しますか、主に、頭部に、具体的には、ブッダの頭の、あの、例の、ボツボツに、こう、なんでしょう、懐かしさ、みたいな感情があふれ、よほど染谷から奪って俺がつけたろか、という欲求を抑えるのが大変でした。それが撮影の一番の思ひ出でございます」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >