2018/07/28 08:05

清純派美少女!東宝シンデレラ・福本莉子の躍進

目がキラキラ…福本莉子
目がキラキラ…福本莉子

 2016年に第8回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを獲得し、昨年写真集「はじめての恋人」を発売した際には透明感あふれる“美少女”と注目を浴びた福本莉子。今年に入って映画『のみとり侍』『センセイ君主』に出演し、ミュージカル「魔女の宅急便」で舞台初主演を務めるなど、女優として着実にステップアップしている。

 平日は地元の大阪で高校に通い、週末になると東京で仕事をする生活を送っている福本。「東宝シンデレラ」でグランプリを受賞したときは、「うれしさよりも不安の方が大きかったです。まったく知らない世界だったので、これからどうなるんだろうと不安でした」と未知の世界に対する心配もあったが、この2年間で学業と仕事の両立生活にもなじんできた。「ちょっとずつ慣れてきました。でもやっぱりテスト期間は大変ですね(苦笑)」

 今年は映画『のみとり侍』でスクリーンデビュー、オープニングテーマ曲を歌ったテレビアニメ「ひそねとまそたん」では声優デビューを果たすなど、“初挑戦”が続いた。初主演ミュージカル「魔女の宅急便」もその“初挑戦”の一つ。大阪公演には、友達や学校の先生も駆け付けたそうで、「『良かったよ』って言ってくれて、すごくうれしかったです。友達は開始2分でわたしが出てくるだけで泣いたと言っていました。『莉子が舞台にいる……』という感動があったらしいです」と笑みをこぼす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >