2018/07/26 05:00

仮面ライダー新作は“ジオウ”!全ての平成仮面ライダーの力を使えるタイムトラベルライダー!

平成ライダー集結!真ん中がニューヒーローの仮面ライダージオウ! (C)2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
平成ライダー集結!真ん中がニューヒーローの仮面ライダージオウ! (C)2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの新作「仮面ライダージオウ」が9月2日より放送されることが発表された。「時計」がモチーフとなったジオウは時空を旅して戦う「タイムトラベルライダー」で、8月4日から公開される劇場版の最新作『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』に、テレビ放送に先駆けて登場することも明らかになった。

 平成仮面ライダーの記念すべき20作品目にして「最後の平成仮面ライダー」となる仮面ライダージオウ。マスクの額の部分には小さくカタカナで「カメン」とあり、そして目には「ライダー」という文字が。顔に「カメンライダー」と書かれた独特のデザインに仕上がっている。

 ジオウは変身ベルト“ジクウドライバー”に変身アイテム“ライドウォッチ”を装填することで変身する。ジオウは歴代の平成仮面ライダーの力を秘めたライドウォッチを手にし、その力を解放することで平成ライダーのアーマーを装着することが可能。つまり、ビルドライドウォッチを使うことで、「ジオウ ビルドアーマー」に変身し、腕に装着したドリルと物理学を駆使して戦うことができるのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >