2018/07/26 08:35

山崎賢人「グッド・ドクター」第3話!命のタイムリミットが迫る!

山崎賢人の新たな魅力炸裂 (C)フジテレビ
山崎賢人の新たな魅力炸裂 (C)フジテレビ

 山崎賢人が主演しているドラマ「グッド・ドクター」(フジテレビ系)の第3話が26日よる22時から放送される。第2話に引き続き第3話でも緊迫感あふれるシーンが描写される。

 山崎演じる主人公・新堂湊(しんどうみなと)は、自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に問題がある一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年。第2話でも湊は周囲からの「偏見」そして「反発」と向き合っていたが、藤木直人演じる医師・高山誠司が湊の意見を採用するシーンもあった。

 第3話では第2話で問題となった新生児の手術の責任を負った高山が、謹慎処分を受け入れている。しかしそこに病院をたらい回しにされた少女が湊たちが働く病院に運び込まれ、医師たちは高山抜きで命のタイムリミットと向き合うこととなる。

 山崎の新境地とも言える演技はもちろん、湊とというキャラクターに魅了される視聴者の声がTwitterなどに数多く寄せられている同ドラマ。湊の成長を第3話でも期待してしまう。(山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記)(編集部・海江田宗)

【関連情報】
ドラマ「グッド・ドクター」公式サイト
【写真】山崎賢人「グッド・ドクター」第3話
山崎賢人「グッド・ドクター」第2話今夜!守るべきはルールか?命か?
『春待つ僕ら』北村匠海ら、イケメンたちの白熱バスケシーン!特報映像
戸田恵梨香&ムロツヨシ、純愛ドラマで共演 若年性アルツハイマーの試練描く
山崎賢人、数々の出演作がつながる「今の自分」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >