2018/08/02 14:40

広瀬アリスが色気に苦戦 セリフ変更に

「なぜ?」というセリフだけで20テイク!
「なぜ?」というセリフだけで20テイク!

 映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』(8月3日公開)で日本語吹き替え版声優を務める広瀬アリスが2日、都内スタジオで行われた大ヒット祈願イベントに出席した。広瀬は劇中、主演のトム・クルーズふんする敏腕スパイ、イーサン・ハントを惑わす謎の女ホワイト・ウィドウ(ヴァネッサ・カービー)の声を担当したが“色気”に苦戦し、セリフが変更になったというエピソードを明かした。

 広瀬は、声を当てたホワイト役の女優ヴァネッサに対して「同世代なのにありえないぐらい色気がある」と評すると、その色気をしっかり声で表現してほしいというオーダーがあったことを明かす。これまで広瀬は映画『パワーレンジャー』(2017)などでも吹き替えを担当したことがあり、経験はあったものの色気は強敵だったようで「なぜ?」というセリフだけでも20テイクほど重ねたという。

 しかし、それでもOKが出ず、最終的に「どうして?」というセリフに変更になったエピソードを披露すると「なにげない一言が本当に難しかった」と声の仕事の奥深さを痛感していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >