2018/07/31 21:30

宮野真守、ハリポタ声優の小野賢章に「大きくなったなぁ……」

小学生だった小野賢章の成長に感慨深げな宮野真守
小学生だった小野賢章の成長に感慨深げな宮野真守

 『ファンタスティック・ビースト』シリーズで主人公ニュートの吹替えを担当している宮野真守と、『ハリー・ポッター』シリーズで主人公ハリーの吹き替えを担当した小野賢章が31日、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の公開と、小説「ハリー・ポッター」シリーズ20周年を記念したイベントに登壇。宮野が『ハリー・ポッター』シリーズは「賢章くんの成長記のような作品」と、小野の成長ぶりを振り返った。

 宮野は、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のアンバサダーを務める芦田愛菜を挟んで、小野をまじまじと見つめながら「賢章くん大きくなったなぁ……」と感慨深げ。最初に会ったとき小野は小学生、宮野は高校生だったと言い、「この作品は実際、賢章くんの成長記のような作品でもある」と述べると、小野も「(『ハリー・ポッター』)1作目が12歳。確かに自分の声の成長記録でもありますね」と述懐。

 その後、二人は人気シーンのアテレコを披露するファンサービスを行ったが、小野はかつてのハリーの声を今再現することに若干の戸惑いがある様子。「一番最後の作品ですら20歳とか21歳とか。今年29歳ですよ。あの頃を再現するのはちょっと……」と苦笑い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >