2018/08/02 06:00

注目の子役・城桧吏、山崎賢人主演「グッド・ドクター」に出演!

「グッド・ドクター」第5話に出演する城桧吏 提供:フジテレビ
「グッド・ドクター」第5話に出演する城桧吏 提供:フジテレビ

 カンヌ国際映画祭コンペティション部門で最高賞のパルムドールを受賞した映画『万引き家族』への出演で注目を浴びる城桧吏が、9日放送の山崎賢人主演ドラマ「グッド・ドクター」(フジテレビ系)の第5話に出演することが明らかになった。城にとって、初の地上波ドラマ出演となる。

 『万引き家族』では、血ではなく犯罪でつながる家族という難しい設定ながら、みずみずしくも心に残る名演で世界を魅了した城。小児外科医の世界を舞台にしたメディカル・ヒューマンドラマ「グッド・ドクター」では、難病を抱えていることが判明する天才ボーイソプラノ歌手という難役に挑んだ。

 城演じる羽山響は、世界的に高い評価を得ており、ドイツの大聖堂でのリサイタルを控え一層厳しいレッスンに励んでいた。そんななか突然、咳が止まらなくなってしまい、主人公・新堂湊(山崎)が働く東郷記念病院に。検査の結果、響は先天的にある難病を抱えていることがわかる。手術をしなければ病状は悪化していく。ただし手術の際、万が一の時には高音の声を出せなくなる可能性があるという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >