2018/08/02 10:33

山崎賢人「グッド・ドクター」第4話!新堂湊が身元不明少女の担当医に!

今回の新堂湊(山崎賢人)にも期待してしまう! (C)フジテレビ
今回の新堂湊(山崎賢人)にも期待してしまう! (C)フジテレビ

 山崎賢人主演のドラマ「グッド・ドクター」の第4話が2日よる22時からフジテレビ系で放送される。山崎演じる主人公の新堂湊が、身元のわからない少女の担当医になる。

 初回で11.5%、第2話で10.6%、第3話で11.6%と安定して高視聴率を記録している本ドラマ(視聴率はいずれも関東地区。ビデオリサーチ社調べ)。山崎が自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に障がいを抱えながら、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年という難しい役どころに挑んでおり、毎回SNSなどには視聴者から感動の声が寄せられている。

 そんなドラマの第4話には身元不明の少女が登場。湊は自分が少女の担当医になると上司の高山誠司(藤木直人)に願い出て、反対を受けつつも少女の担当医となる。湊は張り切って少女を診るのだが、心はなかなかほぐれず、やがて少女の名前や病状が明らかになっていく。

 同作の第5話には、カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した是枝裕和監督の『万引き家族』の父親(リリー・フランキー)と血ではなく犯罪でつながる息子・祥太役で知られる城桧吏の出演が決まっている。山崎が新境地とも言える演技を見せている今作への注目度はますます高まりそうだ。(山崎賢人の「崎」は立つ崎「たつさき」が正式表記)(編集部・海江田宗)

【関連情報】
ドラマ「グッド・ドクター」公式サイト
【写真】山崎賢人「グッド・ドクター」第4話
山崎賢人「グッド・ドクター」初回から見逃し配信の視聴数が80万回超え!
『万引き家族』城桧吏インタビュー
山崎賢人、初の医師役に自信!じっくり時間かけて作り上げた
朝ドラ女優は絶対ブレイク!?あの国民的ヒロインはいま

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >