2018/08/02 12:06

キョウリュウジャーのピンク役、今野鮎莉が芸能界引退

芸能界を引退した今野鮎莉(2015年撮影)
芸能界を引退した今野鮎莉(2015年撮影)

 特撮ドラマ「獣電戦隊キョウリュウジャー」(2013~2014年、テレビ朝日)のキョウリュウピンク/アミィ結月役で知られる女優の今野鮎莉が、7月末をもって芸能界を引退した。

 所属先のトヨタオフィスは「12歳で弊社に所属してから9年間、マネージメントをしてまいりました今野鮎莉は 2018年7月31日付けで契約終了とし芸能界から身を引く事になりました」とオフィシャルサイトで報告。今野とは何度も話し合い、慰留を重ねたものの、長年の夢である別の道に進みたいという本人の強い意志を尊重し、送り出す決断をしたという。

 今野本人も8月1日に「この度、私今野鮎莉は芸能界を引退しましたことをご報告させていただきます」とオフィシャルブログで報告した。幼い頃から「人に幸せを与えられる仕事をしたい」と思い、中学生の頃から歩んできた芸能界での仕事を振り返り、「15歳の頃、初ドラマである獣電戦隊キョウリュウジャーのピンク役として決まり、長い期間お仕事させて頂きました。それは私にとって、とても濃い青春時代でした」と回顧。引退の理由については「自分の本当にやりたい事が見つかったからです」と明かしている。そのやりたいことを今、恵まれた環境の中で行っているとも報告し、「こんな私を応援、支えて下さり、本当にありがとうございました」とファンや関係者に感謝の思いを伝えた。

 今野は『獣電戦隊キョウリュウジャー』の映画シリーズのほか、青春ロマンス映画『ストロボ・エッジ』などにも出演している。(清水一)

【関連情報】
今野鮎莉のオフィシャルブログ
【全身ショット】今野鮎莉の写真
栩原楽人が芸能界引退「仮面ライダー響鬼」安達明日夢役
「ゴーカイジャー」池田純矢、結婚していた 現在2児の父
乃木坂46中元日芽香、芸能界を引退へ 体調不安から「ひっそりと生きていきたい」
竹内涼真&ガッキー、水着で一緒に海デートしたい芸能人No.1に選ばれる

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >