2018/08/02 12:20

『スター・ウォーズ』エピソード9撮影スタート!

プロフィール画像がかわいい - 画像はJ・J・エイブラムス監督公式Twitterのスクリーンショット
プロフィール画像がかわいい - 画像はJ・J・エイブラムス監督公式Twitterのスクリーンショット

 映画『スター・ウォーズ/エピソード9(仮題)』の撮影が現地時間1日、ロンドンのパインウッド・スタジオで始まったとJ・J・エイブラムス監督がTwitterで発表した。

 過去の不適切なツイートをめぐってジェームズ・ガン監督が『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズから解雇となって以降、Twitterをやめたり、過去ツイートを削除したりする監督が出ていたが、J・JはTwitterにチャレンジしてみることに決めたよう。記念すべき初ツイートで「キャリーさん(レイア役の故キャリー・フィッシャーさん)なしで次の章の撮影を始めるのはほろ苦い気持ちですが、並外れたキャストとクルーのおかげで前に進む準備が整いました」と3部作の最終章にあたるエピソード9の撮影開始を報告した。

 J・Jはさらにエピソード8にあたる『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を手掛けたライアン・ジョンソン監督と、シリーズの生みの親であるジョージ・ルーカス監督にも感謝の言葉をつづり、ルーカスが作り上げた素晴らしい世界と物語の一員になることができて「ラッキーだ」とあらためて記した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >