2018/08/06 05:25

吉沢亮『銀魂』沖田は完全なイケメン担当!最大の見せ場で確信

『銀魂2』沖田総悟役の吉沢亮
『銀魂2』沖田総悟役の吉沢亮

 空知英秋の人気漫画を実写化した映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』(8月17日公開)で、ヒットを記録した前作から話題を呼んでいるのが各キャラクターの再現度。なかでも「このレベルは本当にすごい」と共演者からも驚かれるほど、役とのシンクロぶりを見せるのが、沖田総悟役の吉沢亮だ。続編でも続いて沖田を演じたからこそ見えてきた沖田の魅力と本作が描く“男たちの絆”について聞いた。

 「今回、沖田最大の見せ場のシーンを撮ったとき、こいつはもう『銀魂』という世界観で完全なるイケメン担当なんだなと思いました。沖田は面白いとかじゃなくて、かっこよくなきゃいけないんだと意識が変わりました」

 本作の撮影で、役どころの解釈に変化があったと語る吉沢。続編とあり、演じる沖田というキャラクターの振り幅は前作より広がったと感じているという。「1のときは核の部分を作ることだけに一生懸命になっていたけど、2ではそれが出来上がっている分、そこから外れない限りは色々やれるという楽しみ方がありました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >