2018/08/09 20:55

浜辺美波主演「賭ケグルイ」映画化&ドラマ2期が決定!

映画化決定が発表されガッツポーズをする浜辺美波
映画化決定が発表されガッツポーズをする浜辺美波

 浜辺美波主演のドラマ「賭ケグルイ」のシーズン2および映画版の制作が決定した。9日に都内で行われた同作のブルーレイ&DVD発売記念イベントの場で明らかになった。

 河本ほむら原作・尚村透作画による、シリーズ累計400万部突破の大ヒットコミックを実写化したドラマ「賭ケグルイ」は、今年1月よりMBS/TBS系で放送された話題作。常軌を逸したギャンブルに身を投じる個性豊かなキャラクターを演じる若手俳優たちの演技バトルが話題を集めた。

 この日のイベントには浜辺のほか、高杉真宙、森川葵らも登壇。イベント終了時に、実写ドラマの続編となる「賭ケグルイ season2」、そしてその映画版となる『映画 賭ケグルイ』の制作が決定したことが発表された。8月より撮影がスタートし、映画版とドラマ版は並行しての撮影となるという。

 両作ともシーズン1のキャストが続投するとのことで、浜辺、高杉、森川のほか、矢本悠馬、松田るか、岡本夏美、柳美稀、中村ゆりか、三戸なつめ、中川大志の出演が決定。さらに新キャストも続々登場予定とのことだ。2019年春にオンエア予定のシーズン2のストーリーは、原作の時系列に沿い、シーズン1の続きとなるという。そして2019年春公開予定の映画版のストーリーは「後日発表」とのことで、続報に期待したい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >