2018/08/03 20:31

声優・山寺宏一と田中理恵が離婚を発表 結婚から6年

田中理恵との離婚を発表した山寺宏一(画像は今年3月のもの)
田中理恵との離婚を発表した山寺宏一(画像は今年3月のもの)

 声優の山寺宏一(57)と田中理恵(39)が7月に離婚していたことが明らかになった。2人は3日に、お互いのTwitterを通じて連名で声明を発表。山寺は今回が2度目の離婚となる。

 山寺と田中は声明で「このような私事をご報告するのは大変恐縮なのですが、二人で相談をし報告させて頂くことにしました」と切り出すと、先月、離婚届を提出していたことを告白。「2012年に入籍し沢山の方々に祝福して頂きましたが、お互いが思い描く将来のために、それぞれの道を歩いて行く事を選びました」と明かした。

 夫婦としての時間を振り返り「感謝の気持ちでいっぱい」という2人は、「これからは声優仲間として、同じ時間を共に過ごした良き理解者として、良い関係でいられたらと思っています。今後とも二人を暖かく見守って頂けますと幸いです」と呼びかけている。

 山寺は、2006年に声優のかないみかと離婚。2012年6月17日に田中と入籍し、Twitterで結婚を発表した。人気声優同士の結婚とあって、このツイートは、同年に日本で一番リツイートされたつぶやきだったことが後に運営会社から発表され、さらに話題を集めた。(西村重人)

【関連情報】
山寺宏一Twitter
ハワイ挙式をあげる山寺宏一と田中理恵
声優・山寺宏一、浮気を疑われる「彼氏とデートなう。」ツイートが大反響
声優・田中理恵がツイッター休止…イベントに不審者乱入でケガ
ジョニー・デップ、元妻からDV受けたと主張
「カウボーイビバップ」実写化!アメリカでテレビシリーズとして製作へ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >