2018/08/09 06:15

山崎賢人「グッド・ドクター」第5話!城桧吏が出演

2人の共演に期待! (C)フジテレビ
2人の共演に期待! (C)フジテレビ

 山崎賢人が主演を務めて人気を博しているドラマ「グッド・ドクター」の第5話が、9日よる22時からフジテレビ系で放送される。今回の放送にはパルムドール受賞の映画『万引き家族』で注目を浴びた城桧吏が出演している。

 今回が初の地上波ドラマ出演となる城が演じるのは、難病を抱えていることが判明してしまう天才ボーイソプラノ歌手の羽山響。厳しいレッスンに励む中で突然、咳が止まらなくなった羽山が、主人公・新堂湊(山崎)が働く東郷記念病院に運びこまれる。考慮すべきなのは手術のリスクか? それとも子どもたちの夢か? 小児外科医の湊たちは選択を迫られる。

 7月12日に放送された初回は2016年放送の「営業部長 吉良奈津子」以来の2桁視聴率(11.5%)を記録し、その後も放送の度に多くの反響が寄せられている本ドラマ。山崎演じる新堂湊は自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に問題を抱えながら、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年だ。「すべての子どもを大人にしたい」という願いを持つ湊の奮闘が描かれている。

 大ヒットを記録している是枝裕和監督の『万引き家族』でリリー・フランキー演じる父親と血ではなく犯罪でつながる息子・祥太を好演していた城。7人組小学生ユニット・スタメンKiDSでは歌やダンスの活動もしている彼が、今回の放送でオペラのコンサートのシーンにも挑んでいる。(山崎賢人の「崎」は立つ崎「たつさき」が正式表記)(編集部・海江田宗)

【関連情報】
ドラマ「グッド・ドクター」公式サイト
【写真】山崎賢人「グッド・ドクター」第5話
『万引き家族』城桧吏インタビュー
山崎賢人、初の医師役に自信!じっくり時間かけて作り上げた
『万引き家族』アジアでも大ヒット!中国では実写邦画で今年No.1オープニング興収
山崎賢人、数々の出演作がつながる「今の自分」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >