2018/08/09 08:00

山崎賢人「グッド・ドクター」撮影現場にandrop内澤の歌声!

みんな嬉しそう! (C)フジテレビ
みんな嬉しそう! (C)フジテレビ

 山崎賢人主演のドラマ「グッド・ドクター」(フジテレビ系)の撮影現場を、同作の主題歌を担当している人気ロックバンドandropのボーカル&ギターの内澤崇仁が訪問。内澤が生歌唱をその場で行い、山崎をはじめとする出演者たちがその歌声に聞き入った。

 主題歌「Hikari」の内澤による生披露は、猛暑の中で連日の撮影に励むキャスト陣に、何かをプレゼントしたいという制作サイドの依頼から実現した。内澤は自分が役に立てるようならとすぐに快諾したという。

 当日は撮影の合間に集合した出演者陣の前に、内澤がギターを片手に持って登場。山崎が「ドラマの世界観に合っていて、本当にステキな曲をありがとうございます」と感謝の言葉を述べたあと、内澤が弾き語りを行った。「むちゃくちゃ緊張して、歌詞を忘れてしまいました」と内澤が途中で弾き語りをストップするハプニングもあったが、その歌声に出演者たちは聞き入り、最後は拍手喝采の中で終了した。

 山崎が自閉症スペクトラム障がいである一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年でもある新堂湊という難役に挑んでいる本ドラマ。9日放送の第5話には、是枝裕和監督の『万引き家族』で注目を浴びた城桧吏が出演する。(山崎賢人の「崎」は立つ崎「たつさき」が正式表記)(編集部・海江田宗)

【関連情報】
ドラマ「グッド・ドクター」公式サイト
【写真】山崎賢人「グッド・ドクター」第5話
注目の子役・城桧吏、山崎賢人主演「グッド・ドクター」に出演!
山崎賢人「グッド・ドクター」初回から見逃し配信の視聴数が80万回超え!
ドラマ「銀魂2」新予告!超人気アニメのパロディー満載
山崎賢人「グッド・ドクター」主題歌はandropの新曲!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >