2018/08/09 11:20

磯村勇斗、TVドラマ初主演!白石聖&志田未来と共演<コメント全文>

感動作の予感! - 磯村勇斗
感動作の予感! - 磯村勇斗

 NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」でブレイクした俳優の磯村勇斗が、10月にCSチャンネル・フジテレビTWOドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartで放送されるドラマ「キミの墓石を建てに行こう。」でテレビドラマ初主演を果たすことが明らかになった。

 共演は女優の白石聖と志田未来。基となるのは高校生を対象に募集した脚本・演出家才能発掘プロジェクト・第5回「ドラマ甲子園」で大賞を受賞した脚本で、その作品を作り上げた19歳の宮嵜瑛太が監督と脚本を務める。

 磯村が演じるのは、無気力だった自分に活力を与えてくれた少女・朝田梨花の願いを叶えようと動き出す主人公の青年・片瀬奏。梨花を慕う後輩で、片瀬と梨花の関係を快く思っていない石川奈々役を白石、片瀬に生きる活力を与えた常に前向きで明るい性格の梨花役を志田が担う。(編集部・海江田宗)

第5回「ドラマ甲子園」大賞受賞作品「キミの墓石を建てに行こう。」は、10月28日午後7時30分~8時30分にCSチャンネル・フジテレビTWOドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartで放送

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >