2018/08/10 19:13

藤田富「仮面ライダー」に続く主演作で心霊体験 ベッドの脇に…

恐怖の体験談を明かした藤田富
恐怖の体験談を明かした藤田富

 「仮面ライダーアマゾンズ」で脚光を浴びたモデル、俳優の藤田富が10日、主演を務める連続ドラマ「拝み屋怪談」完成披露試写会イベントに登壇し、撮影中に心霊現象を目撃したことを告白した。

 第5回「幽」怪談実話コンテスト大賞受賞者の郷内心瞳による怪談実話「拝み屋怪談」シリーズを実写化し、現役の拝み屋が見聞きした怪異体験を描く本作。東京・神楽座で行われた本イベントには原作者の郷内、清水厚監督、大畑創監督も登壇した。

 拝み屋・郷内心瞳を演じた藤田は特撮シリーズ「仮面ライダーアマゾンズ」に続く主演作に「率直にまた主演をやらせてもらえるとは思っていなかったのでびっくりしました。同時に自分の代表作になるよう頑張ろうと思いました」と感激のコメント。

 原作者の郷内は、藤田が自身を演じることに当初驚いたと言い、「デニス・ホッパーみたいな人が演じると思っていたんです。まさかイケメンがやるとは……」と照れ笑い。「藤田さんが僕を演じると聞いて、何てギャップがあるんだろうって。作家仲間からも『詐欺だ』って(笑)。でも、こんなにカッコいい方に演じていただいて光栄です」とうれしそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >