2018/08/10 04:00

「下町ロケット」続編、土屋太鳳・竹内涼真らの続投が決定!

再び「下町ロケット」に出演する土屋太鳳・竹内涼真・朝倉あき・真矢ミキ・木下ほうか・恵俊彰・池畑慎之介・倍賞美津子
再び「下町ロケット」に出演する土屋太鳳・竹内涼真・朝倉あき・真矢ミキ・木下ほうか・恵俊彰・池畑慎之介・倍賞美津子

 阿部寛主演で作家・池井戸潤の代表作を実写化した、TBS系連続ドラマ・日曜劇場「下町ロケット」の続編に、土屋太鳳、竹内涼真ら前作キャストが再び出演することが発表された。

 倒産の危機が迫った下町の工場「佃製作所」の社長・佃航平(阿部)が、社員たちと協力しながら、振りかかる数々の困難に立ち向かう姿を描いた「下町ロケット」。3年ぶりの続編では阿部のほか、殿村直弘役の立川談春、山崎光彦役の安田顕をはじめ、和田聰宏、今野浩喜、中本賢、谷田歩ら佃製作所メンバーが続投する。

 さらに、航平の娘・利菜役の土屋太鳳、佃製作所技術開発部の若手社員・立花洋介役の竹内涼真が続投。前作から3年の間に、映画・ドラマ・CMなどで大活躍し、より成長した2人の姿にも注目だ。それぞれ、「利菜としてだけでなく、私自身も女優として見守っていただいた『下町ロケット』と『日曜劇場』。学びつつ恩返しをしたいと思います」(土屋)、「3年前の撮影現場は日々緊張の連続でした。ですが、今回は堂々とカメラの前に立ち、役柄同様成長した姿をお見せしたいと思っています」(竹内)と意気込む。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >