2018/08/15 15:10

棚橋弘至、息子役・寺田心にいたわられタジタジ

棚橋弘至が息子役の寺田心を肩車!
棚橋弘至が息子役の寺田心を肩車!

 先日まで行われていた「G1 CLIMAX 28」で優勝したプロレスラー棚橋弘至が15日、六本木ヒルズアリーナで開催された主演映画『パパはわるものチャンピオン』(9月21日公開)トークバトルイベントに、息子役の寺田心と共に出席した。棚橋は、初の主演映画ということで滑舌や演技の特訓をしたことを明かすと、寺田から「すごく努力されていました」といたわられタジタジになるシーンも見られた。

 本作は、板橋雅弘・作、吉田尚令・絵の「パパのしごとはわるものです」「パパはわるものチャンピオン」という絵本を実写映画化。以前は人気レスラーだったが、ケガのためどん底まで落ちてしまった男が、悪役覆面レスラーとして傷だらけになりながらもリングで戦う姿を描いた物語。イベントには、棚橋と同じく新日本プロレスに所属し、キャストにも名を連ねる田口隆祐、真壁刀義も参加した。

 棚橋は現役プロレスラーでありながら、映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』やドラマへの出演経験もあるが、「やはり主演は責任感があります」と語ると、映画全体を引っ張るために、撮影では常にニコニコして、明るい現場づくりを心がけたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >