2018/08/13 12:13

テラハ毒舌ヒロイン、ドラマデビュー!「ほん怖」

テラハ毒舌ヒロイン・小室安未がドラマに出演 (C) フジテレビ
テラハ毒舌ヒロイン・小室安未がドラマに出演 (C) フジテレビ

 人気リアリティー番組「テラスハウス」の軽井沢編となる「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」に出演していた女子大生モデルの小室安未が、18日に放送される土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話 −夏の特別編2018−」(フジテレビ)でドラマデビューすることが決定した。

 「ほんとにあった怖い話」(通称:「ほん怖」)は、オムニバス形式の実録心霊ドラマ。稲垣吾郎がナビゲーターを務め、心理現象や不思議な体験をドラマで再現するというもの。小室は、葵わかなが主演する「姿見」に出演。同ドラマでは、葵ふんする主人公・近藤萌絵の恐怖体験が描かれる。萌絵は、バイト先のファミレスの同僚に姿見をプレゼントされるが、ある夜に異変が起こる。小室は、萌絵のバイト先の同僚の大沢怜奈を演じる。

 小室は、ドラマの撮影を振り返り、「お芝居の経験がないので、はじめは緊張でやばかったです。台詞をきちんと言えるか、ほかの演者さんに迷惑をかけないかネガティブなことばかり思い浮かんでました」と不安があったことをを明かした。しかし、撮影を通して、「台詞をただ発するのではなく、演技だけれども本当に“大沢怜奈”という人になりきってコミュニケーションしているかのように感じた」と手ごたえがあったようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >