2018/08/17 19:58

『銀魂』チーム、公開初日に大興奮!小栗旬はパート3に意欲も

公開初日に勢ぞろいした『銀魂』メンバー
公開初日に勢ぞろいした『銀魂』メンバー

 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』初日舞台あいさつが17日に都内で行われ、出演者と監督がそれぞれにテンション高く作品をアピールし、会場を盛り上げた。この日は、主演の小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、吉沢亮、三浦春馬、勝地涼、戸塚純貴、佐藤二朗、堤真一、福田雄一監督が出席した。

 空知英秋の人気コミックを実写映画化した『銀魂』の続編となる本作。「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」をミックスした物語が展開する。メガホンを取った福田監督は、企画当初には予定になかった「真選組動乱篇」をストーリーラインに加えたことによって生じた大変さを振り返り、キャストやスタッフの力で公開まで漕ぎつけられたことに感謝を述べた。そして、昨晩も感極まって涙を流したことを出演者たちに告白。

 普通なら監督の言葉を受けて感動に包まれるところだが、そこはやはり『銀魂』チーム。佐藤が「(話したエピソードに)面白いところが一個もなかったな」と突っ込みを入れると、小栗も「すごくいい話だし、感動しそうなんだけれど、やっぱり尺を使いすぎだよね」と同意して、毎回のイベントで福田監督が「喋りすぎる」ことを指摘して客席を盛り上げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >