2018/08/17 17:32

フライング・ロータス、日本愛を語る!『KUSO』ジャパンプレミア

映画で表現した独自の世界観を語ったフライング・ロータス
映画で表現した独自の世界観を語ったフライング・ロータス

 映画『KUSO』のジャパンプレミアが16日、都内で行われ、本作の監督であり現在来日中のフライング・ロータスが登壇した。

 本作は、音楽プロデューサーなどの肩書を持つロータスが、スティーヴ名義で監督を務めた異色作。ロサンゼルスで大地震が起きた後、奇病が流行し、カオスと化した世界で生きる人々の姿をグロテスクに描写する。

 映画が衝撃的な内容だけに、上映後は静まり返っていた館内。そんな雰囲気の中登壇したロータスは、客席を見回し「どうでしたか。でも、これはみんなのために作った映画ですよ。本当ですよ」と照れ笑い。「ずっと昔から日本の映画にインスパイアされてきたんです。北野武さんや塚本晋也さんは僕の中ではヒーロー。今回この映画を作ることで、日本の映画から受けたインスパイアに、ある意味恩返しができたと思います」とコメント。

 2008年の初来日以来、日本には何度も訪れているというロータス。「びっくりだよね。初めて来てもう10年。子供のころから日本のカルチャーが大好きだったんです。ラーメンからアニメまで。僕にとっては故郷のような場所だと思っています。素晴らしいアーティストもたくさんいるしね」と日本愛を告白した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >