2018/08/15 12:00

満島真之介、映画『おかあさんといっしょ』に出演決定!

満島真之介、しんのすけお兄さんに (C) 2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会
満島真之介、しんのすけお兄さんに (C) 2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会

 俳優の満島真之介が、劇場版『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』(9月7日公開)に出演することが決定した。

 本作は、今秋60年目を迎えるNHKの教育エンターテインメント番組「おかあさんといっしょ」の劇場版。現在放送中の番組に出演しているゆういちろうお兄さん(花田ゆういちろう)、あつこお姉さん(小野あつこ)、よしお兄さん(小林よしひさ)、りさお姉さん(上原りさ)が、外に飛びだしてさまざまなことにチャレンジする。ほかにも、歌、アニメ、踊りなどを楽しむことができる体感型の作品となっている。満島が演じるのは、ストーリーの鍵を握る謎のお殿様で、劇場版のゲストお兄さんでもあるという。劇中では、人気の体操コーナー「ブンバ・ボーン!」にも参加する。

 満島は、幼いころから“歌のお兄さん”に憧れ、上京直後は学童保育で働いていた経験がある。当時、「おかあさんといっしょ」の歌をマスターし、子どもたちと一緒に歌って踊っていたことも。そんな満島は、今作へのオファーについて、「『映画 おかあさんといっしょ』出演のお話をいただき、夜も眠れないぐらい嬉しかったです」と喜んでいる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >