2018/08/17 12:08

熱狂の『ヒロアカ』応援上映に山下大輝&三宅健太、大興奮!

山下大輝&三宅健太
山下大輝&三宅健太

 アニメ映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』の大ヒット御礼舞台あいさつ&応援上映が16日、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて行なわれ、デク役の山下大輝、オールマイト役の三宅健太が出席した。初となる応援上映をファンと共に体感した山下と三宅は、96分の上映中ずっと続く掛け声や絶叫、さらに終了直後にアンコールが巻き起こったことに「すごかった」と驚きを見せていた。

 「週刊少年ジャンプ」で連載中の堀越耕平の人気コミックを原作としたテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」初の劇場版である本作。8月3日の公開以来、2週間で動員90万人、興行収入11億円を突破するなど、熱狂的なファンが劇場に詰め掛けている。ヒットへの感謝の意を込めて、掛け声などの声出し、ケミカルライト、コスプレOKの応援上映が実施されることとなった。

 客席にはコスプレ客もおり、上映前からさまざまな色のケミカルライトが揺れ動くなど、普段とは違った景色に、山下と三宅は興奮気味。山下が作品の魅力を聞かれた際に「老若男女」という言葉で噛んでしまうと、すかさず会場からは「大丈夫!」「頑張って!」などのレスポンスが。山下は「これが応援上映か……ありがとう」と期待に胸を膨らませていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >