2018/08/17 16:21

山下智久、コード・ブルー動員500万人突破に「想像つかない」

イベントに登壇した山下智久
イベントに登壇した山下智久

 大ヒット中の『劇場版 コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−』の4D上映体験舞台あいさつが17日、都内で行われ、主演の山下智久と、共演の有岡大貴、新木優子、馬場ふみかが登壇。自身らも客席に座って4Dの効果を楽しんだ。また、22日間で観客動員数は500万人、興行収入は64億円を突破した本作のヒットについて山下は、「500万人というのは自分でも想像がつかないです」と驚きをあらわにした。

 テレビドラマ「コード・ブルー」シリーズの初の映画作品として公開された本作は成田国際空港と東京湾の海ほたるを舞台に、前例のない事故が立て続けに起こる様子を活写する。この日は客席のシートが上下左右に動くほか、風、ミスト、香り、水しぶき、振動など様々な特殊効果を楽しめるMX4Dシアターで上映が行われた。キャスト4人も4D上映を体験し、山下は「皆さんと同じように4Dを体験できてドキドキしました」と嬉しそうな表情。

 さらに山下は「(この作品を)4Dで観るのは初めて。アトラクション的な要素が加わって夏休みにぴったりだと思います」と感想を述べ、「感情移入するときは4Dも大人しくしてくれて、空気を読んでくれた。ヘリコプターの緊迫感もよく伝わってきた」とその効果に感心しきりだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >