2018/08/20 07:16

『銀魂2』菅田将暉、小栗旬&橋本環奈との“万事屋”仲良しのワケ!

『銀魂2』志村新八を演じた菅田将暉 (C) 空知英秋/集英社 (C) 2018 映画「銀魂2」製作委員会
『銀魂2』志村新八を演じた菅田将暉 (C) 空知英秋/集英社 (C) 2018 映画「銀魂2」製作委員会

 空知英秋による人気漫画を実写化した映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』(公開中)で前作から引き続き、志村新八にふんした菅田将暉。劇中では坂田銀時役の小栗旬、神楽役の橋本環奈と共に“万事屋トリオ”として息の合ったやり取りを見せている。菅田が、本作で念願だったという万事屋のギャグパートや、“共同生活感”さえあったという3人の関係性について語った。

 新八は、かぶき町で何でも屋さん「万事屋銀ちゃん」を営む主人公・銀時のもとで働く青年。戦闘種族・夜兎(やと)族の少女・神楽も含めた3人を中心に、ストーリーが展開していく。昨夏に公開されて大ヒットした前作の続編。新八という役にはすんなりと入っていけたという。

 「やっぱりしっくり来るんです。特に今回の撮影では、最初はずっと真選組の格好をしていたのですが、それが何か落ち着かなくて。それぞれ本来の衣装になった時にすごく落ち着きました。普段の小栗さんと環奈ちゃんとの感じも、銀ちゃん、新八、神楽っぽいというか、“共同生活感”がありました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >