2018/08/17 08:00

内田真礼&伊藤健太郎、劇場版『ドライブヘッド』で二人一役に!

2人で1役! (C) TOMY/ドライブヘッド2018・TBS
2人で1役! (C) TOMY/ドライブヘッド2018・TBS

 俳優の伊藤健太郎が、ミニカーブランドのトミカから生まれたキッズ向けアニメの劇場版『映画ドライブヘッド~トミカハイパーレスキュー 機動救急警察~』(8月24日公開)で、声優の内田真礼と同じ、劇中の最大の敵となるテラの声を務めることが決定した。

 本作は、車から変形して警察・消防・救急に特化した能力で街のピンチを救う、ロボットヒーローアニメの劇場版。ドライバーの車田ゴウたち小学生の「機動救急警察」の活躍が描かれる。内田と伊藤が声を担当するテラの正体は、悪の人工知能が乗りうつったアンドロイドという設定で、妖艶でどこか陰を感じさせる演技で主人公たちを窮地に追い込む。

 劇中では、テラの声として内田の声、伊藤の声がシーンによってそれぞれ使い分けられている。アフレコでは物語の鍵を握る大役に「プレッシャーがすごい」と緊張を隠せない伊藤に対し、内田が、「ふつふつとこみ上げる悪意を声に乗せて!」とアドバイスを送った。ほぼリテイクなく進む内田のアフレコを見た伊藤は、「こんなにポンポン進むものなんですか!?」と売れっ子声優の生の演技に圧倒されていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >