2018/08/17 05:30

高山みなみ×松本梨香×矢島晶子×本名陽子!新作ファンタジーの吹替に豪華声優陣!

『ルイスと不思議の時計』の豪華吹替声優! 左上から高山みなみ、松本梨香、矢島晶子、本名陽子
『ルイスと不思議の時計』の豪華吹替声優! 左上から高山みなみ、松本梨香、矢島晶子、本名陽子

 アメリカの人気児童小説を映画化した新作ファンタジー『ルイスと不思議の時計』の日本語吹替版に、人気アニメ「名探偵コナン」の江戸川コナン役で知られる高山みなみをはじめ、人気声優が集結することが明らかになった。

 高山に加えて本作に参加するのは、「ポケットモンスター」シリーズのサトシ役で知られる松本梨香、「スヌーピー」のチャーリー・ブラウン役で知られ「クレヨンしんちゃん」からの降板も話題となった矢島晶子、そしてジブリ映画『耳をすませば』の月島雫役などで知られる本名陽子。二度とないと言っても過言ではないほどの豪華声優がそろった。

 高山が演じるのは、本作の主人公で両親を亡くしたひとりぼっちの少年ルイス。本作ではルイスが、一緒に暮らす叔父のジョナサン(ジャック・ブラック)、隣家に暮らす美しい魔女ツィマーマン(ケイト・ブランシェット)と共に、世界を破滅へと導く“時計”をめぐる謎に挑む姿が描かれ、松本がルイスの友達タービーを、矢島がルイスの気にかける少女ローズを、本名がルイスの亡き母ミセス・バーナヴェルトを演じる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >