2018/08/21 06:00

千葉雄大×KAWAII!新ドラマ「プリティが多すぎる」10月スタート

世界に発信! (C)日本テレビ
世界に発信! (C)日本テレビ

 俳優の千葉雄大が10月に日本テレビ系でスタートする新ドラマ「プリティが多すぎる」(全10話)で主演を務めることが明らかになった。「KAWAII」が満載だという同ドラマは「ジャパニーズ・カワイイ」に焦点を当てており、日本のほか韓国、台湾、カンボジア、香港、インドネシア、フィリピン、シンガポール、タイという9つの国と地域で同時期放送される(1週間以内の同時期放送。配信も含む)。

 作家・大崎梢による同名小説が原作となっており、大手出版社で働く入社3年目の文芸編集部のエース新見佳孝(千葉)が「原宿系ファッション誌」に異動するところから物語は始まる。「プリティ満載」の職場にドン引きし最初はふて腐れていた新見だったが、徐々に「カワイイ」という文化に本気で取り組むことを決意するというお仕事ドラマだ。

 本ドラマは日本での放送に先がけ、フランス・カンヌで開催される世界最大級の国際映像コンテンツ見本市「MIPCOM」にてワールドプレミアが実施される。在京民放キー局制作ドラマのMIPCOMでのワールドプレミア開催は今回が初めてで、千葉は現地での舞台あいさつ、前夜に行われるレッドカーペットに参加する予定だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >